ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.5.22 11:20ゴー宣道場

5月27日ゴー宣道場、札幌、仙台、名古屋、大阪パブリック・ビューイングのお知らせ!

今週土曜は第111回ゴー宣道場!
パブリック・ビューイング
開催のお知らせです!!

 

 

こんにちは~。
家族の弁当作りで、平日朝は老体にムチ打っております、
公論サポーター関西支部 だふね どぇす(´▽`*)

今週5月27日(土)は、東京にて「第111回ゴー宣道場」が開催。
テーマは『保守とリベラルの間<憲法と平等>』

《これは皇統問題にも、戦争の問題にも、LGBTや同性婚にも通じるテーマであり、7月23日(日曜)の「愛子さまを皇太子に」のお祭りの前に、交通整理をしておく必要がある。》
(4月17日 よしりん先生のブログより)

「頭の交通整理」をしましょう、皆さん。
皇統問題については、私もそれなりに見聞を広めて思い至りました。<保守>って<常識>のこと、じゃない? 真の保守ならば、非常識かつ無礼な要求を皇室にしてはならない、と。

ただし、庶民感覚としての<常識>はあっても、勉強が追いつかなくて自信がなくなる人も多いかと思います。
でも、今回のゴー宣道場では、「本当の<保守>と<リベラル>とは何か?」について、楽しく学べちゃうかも! 

ゲスト・宇野常寛氏切通理作氏の登壇も楽しみだし(*´艸`*)
千載一遇のチャンスと捉え、私は早々と応募しちゃいました(*^^)v 

ですが、「応募のタイミングを逃してしまった…」「東京まで行くのはハードルが高い…」など、それぞれの事情で現地参加を見送った方も多いことでしょう。

そ・こ・で!
全国各地の公論サポーターが、パブリック・ビューイング(公論イベントのオンライン視聴会)を主催しちゃいますよ!

まずは、みんなで集まろう!!
『ゴー宣道場』は、ただ議論を聴くだけでなく、みんなで感じ、考えたことを述べ合うのも「込み」で楽しいもの。
パブリック・ビューイングの醍醐味は、そこにあります!


パブリック・ビューイングの光景。リラックスしながらも、真剣に聴いています!

開催地は、札幌、仙台、名古屋、大阪の4ヶ所です。
地元から熱く盛り上げましょう!!

参加申込みは、各支部のメールアドレスまで、直接お気軽に♪
申込締切は5月25日(木)正午です。

各会場に定員がありますので、予めご了承ください。
皆さまのご応募、お待ちしております!

札幌市内での参加をご希望の方
<公論サポーター北海道支部>
hokkaidogosendojo@yahoo.co.jp

仙台市内での参加をご希望の方
<公論サポーター東北支部>
gosen.tohoku@gmail.com

名古屋市内での参加をご希望の方
<公論サポーター東海支部>
tokaigosendojosetueitai@yahoo.co.jp

大阪市内での参加をご希望の方
<公論サポーター関西支部>
kansai.gosendojo.set@gmail.com

*集合場所、時間、参加費などの詳細は、改めて個別にご連絡いたします。

[第111回ゴー宣道場]
■テーマ:『保守とリベラルの間<憲法と平等>』
■日時:令和5年5月27日(土) 14:00〜17:00

☆ニコニコ動画のタイムシフト予約もお忘れなく!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv341386238

 


 

生放送見るなら、盛り上がった方がいいに決まってる!
確実に盛り上がるのが、気の合う人、話の合う人が集まる
パブリック・ビューイング!
札幌・仙台・名古屋・大阪の皆さん、
どうぞ気楽にご参加ください!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ